静岡OCDの会掲示板

☆4月の月例会☆ - すいか

2019/04/16 (Tue) 08:36:17

4月の月例会が開催されました。

参加者はご本人様2名、ご家族様1名、医療・福祉関係の方2名の計5名でした。
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回は、OCD以外のことも含めて皆さんのいろいろな悩みや考えなどについてお話しすることができました。
自分自身のことをありのままに話していただけたことや質問に答えていただけたことで非常に深みのある貴重なお話しができたと思います。

私自身につきましては、最近の環境の変化でストレスが多くあまり調子が良くなかったので、とにかく会が開ければそれでいいというくらいに思っていたのですが、皆さんのおかげでとても良い会になりました。
そして、カウンセリングの勉強は一生続けていくものだと改めて感じました。

会の後は心がとても軽くなっていて「これでいいのだ~!」という気持ちが湧いてきました。

今後ともご参加ご協力をよろしくお願いいたします。

Re: ☆4月の月例会☆ - 黒華月

2019/04/18 (Thu) 21:19:49

すいかさんお世話になります。先日のカウンセリングでは本当にありがとうございました!

今回も仕事のため参加が出来ず、非常に残念でした…
僕も最近は調子が悪く、なかなか寝付けない事が多いです。
でも、OCDが再発してもう半年以上になりますが、以前の様に仕事を辞めたりしてひきこもりがちになったりせずに、何とかここまで踏ん張ってこれたので、そんな自分をほめてやりたいという気持ちが芽生えて来ました。とにかく今は何とか踏ん張りたいと思います!

また今度よろしくお願いいたします!

ありがとうございます^^ - すいか

2019/04/21 (Sun) 17:28:22

黒華月さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます☆

この時期はいろいろ大変ですよね~
それでも、そんな様子をありのままにお伝えいただけて嬉しく思います。

ご都合がよろしければ、ぜひまたご参加ください。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.